加古川市志方町の歯医者 渡辺歯科医院

トップページ > コンセプト

お口の中の環境は、患者様一人一人で異なりますので、矯正や虫歯予防、歯周病予防、クリーニング、ホワイトニング、インプラントなど、それぞれの患者様にあった様々な治療方法があります。

しかしその様々な治療方法はひとつのツールに過ぎず、すべての患者様に共通することは、歯周組織を健康な状態に戻し、上下・左右・前後バランスの整った咬み合わせにし、安定性のあるお口の機能へと戻す事です。
この様な治療方法を「オーラルリハビリテーション」と言います。

口の中の環境を良好に保つことが、歯を一生健康に保つことにつながるのです。

当院のコンセプトは、オーラルリハビリテーションにより、皆様のお口の中の健康を回復することであり、スタッフ一丸となって取り組んでおります。

当院では、特に院長、歯科衛生士が連携して、歯周病・むし歯の再発予防に力を注いでいます。
患者様にとって、快適な癒しの空間となれる診療所を目指しています。

器具の滅菌・消毒

訪れる患者さまのために使用する器具はそれぞれ滅菌パックにて密封し、完全消毒・滅菌しております。

また、お口のクリーニングの際に使用する歯ブラシは、それぞれの患者様専用の歯ブラシセットをお作りするため、新品の歯ブラシを使用しております。
専用の歯ブラシセットにはそれぞれにお名前を記載し、個々に洗浄・消毒・乾燥させていただきパックにて保管しております。

手指の消毒

術者の手指の消毒の徹底を目指しています。
新たに紫外線消毒乾燥器械を設置いたしました。
O-157、緑膿菌、サルモネラ菌など、手指を紫外線の殺菌灯にかざすことにより5秒で殺菌が可能です。

予約患者以外の受付

当院は基本的には、予約の方を優先とさせていただいておりますので、
突然予約なしで来院された方にはしばらくお待ちいただくかもしれませ
んが、必ず診察させていただきますので、ご了承ください。