instagram
youtube
一緒に働きませんか?採用情報 アクセス

ブログ

カテゴリー:

ブログ

講演会

7/28(木)
午後から、志方西小学校の保護者会で
『お口の中から見えるもの』というテーマで
院長と井上さんと私とで講演をしてきました\(^^)/

以前、この小学校で歯科検診に行かせていただいた際、
歯肉炎や歯列不正が多く見られましたが、虫歯は年々減少し、
治療が必要な虫歯の子はとても少なかったです♪
最近は、虫歯予防のために定期的に
歯医者へ来院されるお子さんも増えてきましたし、
保護者の方の関心はとても高くなってきているんだなあと感じました。

その一方で、歯肉炎や歯列不正などが増加してきており、
それは現代の生活習慣とも大きく関係しています。

今回の講演はこのようなことをふまえた上で
歯周病、歯列不正、噛むことの大切さ、
酸蝕歯(飲食物の酸によって歯の表面が溶けること)、
などについてお話しさせていただきました。

 

 

実は私と井上さんは
このような講演は初めてだったので
とても緊張していましたが、
皆さんが、とても熱心に聞いてくださって
本当に嬉しかったです(*^^)

 

 

その講演でのスライドの一部をご紹介します。
画質は少し粗いです。。。すみません(>_<)

 

ページトップへ