instagram
youtube
一緒に働きませんか?採用情報 アクセス

ブログ

カテゴリー:

ブログ

勉強会

7/23(土)

仕事終わりに、大阪でのササキデンタルショーに行ってまいりました(*^^*)
デンタルショーでは様々な最新の歯科材料や器具が展示販売されているので一度にたくさんの情報を得ることが出来ます。

そして、そこで今回一番の目的である天野敦雄先生のセミナーに参加させていただき、最新の歯周病論について学んできました。

天野先生は大阪大学大学院歯学研究科で予防歯科学教室の教授をされているとても有名な先生です。
今回のセミナーもキャンセル待ちが出るほど大人気だったそうです!
天野先生は話し方がとてもわかりやすく、笑いも交えてお話してくださるのでとても楽しく勉強させて頂きました(^^)

皆さんは歯周病がギネスブックに載っているのをご存知ですか?
実は歯周病は「世界で最も多い病気」としてギネス登録されています。
その歯周病は「感染症」であり、一度歯周病菌に感染してしまうと、今の医療では完全に取り除くことが出来ません。
症状が出ていなくてもずっと陰にひそんでいるのです。

そこでポイントとなるのが出血です。
血液は歯周病菌のエサになることがわかっています。
普段の歯磨きで出血がある場合、それは歯周病の悪化が進むサインかもしれません。
まずは自分のリスクを知るためにも是非歯科医院へいらしてくださいね(^^)/

ページトップへ