instagram
youtube
一緒に働きませんか?採用情報 アクセス

ブログ

カテゴリー:

ブログ

セミナー

6/4(日)

日本で有名な歯科衛生士の、土屋和子先生のセミナーに参加してきました‼
「コミュニケーションを通じた予防意識改革」というテーマで、最新の予防歯科の知識だけでなく、デンタルNLPという考え方も少しばかり学ばせていただきました(*^^*)

このNLPとは神経言語プログラミングのことで、心理学・行動学・言語学・脳科学が融合した学問だそうです。
そしてそのNLPを土屋和子先生が歯科従事者の為にアレンジした新しいものがデンタルNLPです(^^)♪

私たちがもっている知識をそのまま正しく伝えるだけでは無く、どのようにしたらその方それぞれに合わせて、わかりやすく伝えていけるのかとても勉強になりました。
今回学ばせていただいた、患者様お一人お一人に合わせた伝え方を考えながら、日々また頑張っていきたいと思います(^o^)‼

ページトップへ