instagram
youtube
一緒に働きませんか?採用情報 アクセス

ブログ

カテゴリー:

ブログ

合同研修会

8/23(水)
診療終了後、渡辺院長と歯科衛生士数名で魚住訪問看護ステーションでの勉強会に参加し、戸田内科・戸田院長先生の講義を聞かせていただきました。

寝たきりの在宅患者さんの約半数は脳の病気や障害がきっかけとなっているのですが、その内5.5%がパーキンソン病という神経難病だそうです。

今回、そのパーキンソン病という病気について、貴重なお話を聞かせていただきました。
歯科業界の中だけではなかなか詳しく知る機会のない分野で、勉強になることばかりでした(^^)!

歯科医院に来られる患者様の中にも、ときには全身の病気や持病に患っておられる方もいらっしゃいます。
在宅や高齢者施設での往診、口腔ケアなどでは、そういった病気と常に隣り合わせの環境です。
私たちはお口の専門ではありますが、それだけでなく、全身に関してもしっかりと理解を深めていきたいと思います。

ページトップへ