instagram
youtube
一緒に働きませんか?採用情報 アクセス

ブログ

カテゴリー:

ブログ

癒しのために

今、私たち歯科衛生士の口腔ケアーの最先端は
リップマッサージなどのエステの領域まで
拡大されつつあります。
渡辺歯科でも2月の終わりごろに
東京のほうから実際にエステティシャンの方に
来て頂いてリップマッサージのセミナーが
医院内で開かれることになりました(^o^)/

また、定期的に来院される患者さんで
エステティシャンの方がおられるのですが、
先日、その方にもエステの指の動きを
教えていただきました。
とてもしなやかな動きで憧れます(*´`)

私たちもお口の歯茎のマッサージなどに
その動きを取り入れ、少しでも患者さんに
リラックスしていただけるよう、
日々その映像を見たり、時間が空いた時は
衛生士同士でトレーニングしています。

ページトップへ