instagram
youtube
一緒に働きませんか?採用情報 アクセス

ブログ

カテゴリー:

ブログ

署名運動

11/23(木)
加古川駅前で、「受診時定額負担」導入反対の署名運動を行ってきました(*^^)

でん太くんは子供たちの人気者でした♪
院長も私も、でん太くんに変身しています(*´▽`)笑
実はみんなで交代で、変身していたのですが
着ぐるみ体験は予想以上におもしろくて、
みんなノリノリで楽しんでいました♪笑

 

署名にご協力してくださった皆様、
本当にありがとうございました(^^)

 

 

(※受診時定額負担というのは、現在、政府が導入しようとして いる制度で、医療機関を受診した外来患者の窓口負担に一律100円を上乗せするという制度です。
この制度について日本医師会、日本歯科医師会、日本看護協会など、医療関係の41の団体は 健康保険の保険料の引き上げで財源を賄うべきとして、低所得者や病気がちの人に負担が
重くなるこの制度の導入に反対していくことを表明しています。)

ページトップへ